日経コンピュータ 2007/02/05号

経営の本音 資生堂 執行役員常務 情報企画・ロジステ
基幹系刷新で業務の標準化を徹底 次代のためシステムの禍根を絶つ

1970年、資生堂入社。マーケティング関連部門を経て、90年12月に情報システム部課長、93年6月に情報システム部次長。2000年6月、取締役 経営企画室長 経営企画担当に就任。以後、取締役 執行役員常務 化粧品事業総本部長、同 東京・西関東代表などを歴任。06年4月より現職。1946年8月生まれの60歳 2006年4月ごろから、基幹系システムの全面刷新に着手した。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1301文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
情報システム > 基幹業務システム > その他(基幹業務システム)
【記事に登場する企業】
資生堂
update:18/07/30