日経ビジネス 2007/02/19号

有訓無訓 人
「頑張らない」姿勢が次の革新を生み出す 松尾 雅彦[カルビー取締役相談役]

 カルビーの社名は、カルシウムとビタミンB1に由来しています。創業者である父がこの名に込めた志を、DNAとしてきちんと次の世代に継承できたのか考えてみました。そのDNAとは、社会情勢の変化に合わせて、どう経営の舵を取るかの核となるものです。カルビーのDNAは「結果的にそうだった」というものも含めて、3つにまとめることができます。 1つは、「未利用資源の活用」です。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1409文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
カルビー
update:19/09/24