シティバンクに入行した時は、金融にマーケティングがあることさえ知らなかったぐらいです。マーケティング部門に配属され、本を読んで勉強したのですが、どうもピンときません。そこで、銀行員としての基礎を作ろうと、自ら希望して支店で4年ほど働きました。すると、商品の売り方と、お客さまのニーズにギャップがあることが分かりました。(93ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1680文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。