昨年12月、松下電工が「3カ月間ブラシ掃除不要」を売り物に発売した「アラウーノ」がそれだ。同社が当初設定した販売目標は「発売1年後に月間3000台」。トイレは消費者が直接製品を選ぶ機会が少なく、発売直後にヒットさせることが難しいからだ。 しかし実際はその想定を上回り、12月だけで販売台数は3000台を軽く超えた。(134〜136ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3691文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。