日経ビジネス 2007/03/05号

時流超流・トレンド 売れ筋探偵団
“超”小画面薄型テレビが今年はブームに 「ワンセグ」製品、意外なヒット続々

 「売れるとは思っていたが、その勢いは想像以上だ」——。パソコン周辺機器メーカーであるバッファローの市場開発本部マーケティング部の中村智仁コンシューマソリューショングループリーダーは、うれしさをこらえきれない様子だ。 同社は昨年10月、携帯機器向けの地上デジタル放送「ワンセグ」が受信可能なUSB製品を発売した。名前は「ちょいテレ」。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1377文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > その他(パソコン・デジタルギア) > その他(パソコン・デジタルギア)
車・機械・家電・工業製品 > AV家電 > その他(AV家電)
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > その他(AV家電)
通信・ネットワーク・放送 > 放送サービス > 地上波テレビ放送
【記事に登場する企業】
シャープ
バッファロー
update:19/09/24