日経コンピュータ 2007/04/02号

ITマネジャが知っておくべきコミュニケー
発言・意見を促して 複数人での議論を活発化する
グループ・コミュニケーション (Group Communication)

今回は、グループ・コミュニケーションを取り上げる。対話する相手が増えれば増えるほど、意思疎通は難しくなる。1対1でもうまくいかないのに、それが複数の人となれば、もっと厄介だ。グループ・コミュニケーションの場として最も多い「会議」に焦点を当てて、どんなことに気を付ければよいかを解説する。(270〜273ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5770文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
update:18/07/30