日経ビジネス 2007/04/09号

特集 “医食健美”10兆円市場 席巻ドラッグス 第2章
にぎわう店内、5つの仕掛け

 2割引き、3割引きは当たり前——。薬や化粧品に加え、お菓子や清涼飲料水なども値引く。ドラッグストアが乱立する地区では、猛烈な価格競争が繰り広げられている。 そんな中で、同業者が価格競争を恐れるのがサンドラッグ。ドラッグストアは化粧品や食品などの安売りを目玉に集客し、利幅の厚い薬で儲けている。サンドラッグは、この最右翼だ。 こんな話がある。(30〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7548文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 “医食健美”10兆円市場 席巻ドラッグス(26〜27ページ掲載)
“医食健美”10兆円市場 席捲ドラッグストア 消費者を吸引、製薬再編迫る
特集 “医食健美”10兆円市場 席巻ドラッグス 第1章(28〜29ページ掲載)
今や“生活必需店”に
特集 “医食健美”10兆円市場 席巻ドラッグス 第2章(30〜35ページ掲載)
にぎわう店内、5つの仕掛け
特集 “医食健美”10兆円市場 席巻ドラッグス 第3章(36〜40ページ掲載)
「美と健康」産業の大再編を誘発
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > その他(医療・バイオ) > その他(医療・バイオ)
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
update:19/09/24