日経ビジネス 2007/04/09号

成長持続の研究 企業
ユニ・チャーム 創造生む「ノルマ主義」

赤ちゃんを抱えた若い母親がホームセンターの店先でがっくりと肩を落とした。母親の目当ては、紙おむつ。だが、安売り商品ではなく、1枚当たり37.3円と通常より30%も高い商品だ。 この紙おむつは、ユニ・チャームが発売した「ムーニーマン汗スッキリ」。小売店で売り切れが続出したヒット商品だ。人気の決め手は「汗対策」にある。赤ちゃんは紙おむつをする時に汗をかきやすい。(58〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8594文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
【記事に登場する企業】
ユニ・チャーム
update:19/09/24