日経ビジネス 2007/04/09号

本 著者に聞く パーソナルライフ
吉本 隆明 氏[思想家・批評家] 考えること忘れた日本人
『真贋』

 実は、日本だけでなく、世界各地で同じようなことが起きています。考えることを専門にする人々、つまり思想家や批評家、もしくは研究者などに対して、世間があまり評価しない風潮が見られます。そのため、考えることに対する報酬が低くなっています。 そのためか、一般の人々もあまり考えなくなっているのではないでしょうか。(75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1579文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24