日経コンピュータ 2007/05/14号

リーディング企業 IT戦略の分岐点
スピード勝負のスタッフサービス テンプスタッフは登録者確保を優先

 3兆円市場を巡り、1000社以上がひしめく人材派遣業界。優秀な人材と求人情報を確保できるかどうかは、登録者と派遣先企業の顧客満足度(CS)で決まる。業界トップのスタッフサービスとテンプスタッフのIT戦略を比べると、バランスを取りながら2つのCSを向上させることの難しさがはっきりと分かってくる。(目次  康男) 大手5社が激しいシェア争いを繰り広げる人材派遣業界。(59〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6254文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる324円
買い物カゴに入れる(読者特価)162円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 人材サービス > 人材派遣サービス
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
【記事に登場する企業】
スタッフサービス
テンプスタッフ
update:18/07/30