日経コンピュータ 2007/05/14号

ITマネジャが知っておきべきコミュニケー
会話能力の向上は 語彙不足の解消から
日本語

今回は、コミュニケーションにおける日本語の語彙ごい力の大切さと、部下の語彙力を高めるためのポイントを紹介する。語彙が少ないと、相手が言うことを理解できない、自分が言いたいことを的確に表現できないなど、不利なケースが多々ある。“言葉の引き出し”を充実させたい。(112〜115ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5504文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > IT関連スキルアップ・資格 > ITスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ITスキル
update:19/09/24