日経ビジネス 2007/05/28号

時流超流・トレンド
「儲かるハイブリッド」実現 トヨタ、最高級レクサスにしたたかな工夫

 既に4000台は予約済み——。5月17日にトヨタ自動車は高級車ブランド「レクサス」の旗艦車「LS(旧セルシオ)」のハイブリッド車を発表したものの、この時点で年内の国内販売目標台数である4000台は予約済みだった。 排気量5リットルのエンジンと高性能モーターを組み合わせ、6リットル車と同等の加速などを実現しながら、燃費は3リットル車並みに抑えている。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1633文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > ハイブリッドカー
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > ハイブリッドカー
ビズボードスペシャル > 環境 > ハイブリッドカー
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/09/24