日経コンピュータ 2007/05/28号

ニュース&トレンド
サンがJavaでFlash対抗へ JavaOne2007でリッチ・クライアント技術を売り込む

米サン・マイクロシステムズはJavaクライアントの復活を狙っている。Javaの開発者会議「JavaOne2007」で、リッチ・クライアント技術「JavaFX」を会場に集う1万5000人に売り込んだ。この分野で先行する米アドビ システムズや米マイクロソフトを追う。 JavaFXは、Webベースでブラウザよりも高度なユーザー・インタフェースを構築するための技術だ。(20〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2623文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコン用ソフト > 動画像編集再生ソフト*
情報システム > システム設計・開発 > プログラミング言語・開発ツール
【記事に登場する企業】
米アドビ・システムズ社
米サン・マイクロシステムズ社
update:19/09/24