日経ビジネス 2007/06/04号

本 新刊の森●パーソナルライフ 社員満足の経営
ES調査の実務を詳しく解説
『社員満足の経営』

 成果主義的な人事制度の問題が明らかになる中で、ES(社員満足)に配慮する企業が増えている。社員満足の向上が顧客満足につながり、ひいては業績向上による株主利益に結びつくと考えるからだ。本書は、ゲーム業界の経営統合という架空のケースを基に、「ES経営」の手法を解説する。(70ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:633文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24