作っているのは、土木工事や鉱山開発などの現場で使われる建設機械。土ぼこりのにおいがする製品とは対照的に、極めて高度な事業モデルを構築した。科学的に事実をとことん掘り起こし、問題を「見える化」して合理的な手を打つ。これをモノ作りから経営全般に広げ、利益率で米キャタピラーを追い越した。「理」が「利」を生むから、取引先や顧客も離れない。(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:298文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。