日経ビジネス 2007/06/04号

特集 製造業の進化形 コマツが究める「理と利」 第4章
「見える化」迫る坂根イズム

 5月11日、コマツが開いた創立86周年の記念式典。6月末に会長に就くことが決まっている社長の坂根は、世界各地の拠点から集まった社員に対し、これまで何度も口にしてきた言葉を繰り返した。 「経営も技術もマーケティングも、『見える化』をもっと追求していかなければならない。そのうえで競争相手とどれだけ差別化できるか。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6023文字

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この特集全体
特集 製造業の進化形 コマツが究める「理と利」(26〜27ページ掲載)
製造業の進化形 コマツが究める「理と利」経営、世界を深耕
特集 製造業の進化形 コマツが究める「理と利」 第1章(28〜31ページ掲載)
7万台の「地を這うアナリスト」
特集 製造業の進化形 コマツが究める「理と利」 第2章(32〜35ページ掲載)
ファクトで破る モノ作りの限界
特集 製造業の進化形 コマツが究める「理と利」 第3章(36〜37ページ掲載)
みどり会 トヨタを超える最強ケイレツ
特集 製造業の進化形 コマツが究める「理と利」 第4章(38〜41ページ掲載)
「見える化」迫る坂根イズム
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
コマツ
update:19/09/24