日経ビジネス 2007/06/11号

特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 
攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 生き残りのカギは「とことん顧客密着」

発火の恐れのある電化製品の相次ぐ製品回収、保険会社で頻発する未払いといった社会問題は、企業と顧客の関係に終わりがない現実を突きつける。アフターサービスは無限——。ならば、苦情処理で済ませず、徹底的に顧客の声と向かい続ける。松下電器やトヨタなど、こうした覚悟を持つ企業が登場してきた。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:372文字

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この特集全体
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 (30〜31ページ掲載)
攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 生き残りのカギは「とことん顧客密着」
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第1章(32〜33ページ掲載)
iPodユーザー怒る メーカー本位の保証に違和感
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第2章(34〜35ページ掲載)
どこまでも声に応える その1
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第2章(36〜39ページ掲載)
どこまでも声に応える その2
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第3章(40〜41ページ掲載)
苦情は資産、価値を生む
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第4章(42〜49ページ掲載)
2007年版 アフターサービス満足度ランキング 顧客と向き合う会社
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update:19/09/24