日経ビジネス 2007/06/11号

特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第3章
苦情は資産、価値を生む

 5月30日、松下電器産業は電子レンジ、冷凍冷蔵庫、衣類乾燥機の一部機種で、発煙・発火事故を起こす可能性があると発表した。対象となるのは計305万台で、無料で点検・修理する。問題の製品は1988年12月から2001年12月までに製造されており、今から5年以上も前の製品だ。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2468文字

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この特集全体
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 (30〜31ページ掲載)
攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 生き残りのカギは「とことん顧客密着」
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第1章(32〜33ページ掲載)
iPodユーザー怒る メーカー本位の保証に違和感
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第2章(34〜35ページ掲載)
どこまでも声に応える その1
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第2章(36〜39ページ掲載)
どこまでも声に応える その2
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第3章(40〜41ページ掲載)
苦情は資産、価値を生む
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第4章(42〜49ページ掲載)
2007年版 アフターサービス満足度ランキング 顧客と向き合う会社
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update:19/09/24