日経ビジネス 2007/06/11号

特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第4章
2007年版 アフターサービス満足度ランキング 顧客と向き合う会社

 今年、初調査した宅配業者では、最大手のヤマト運輸が2位以下に大きく差をつけて首位に立った。とはいえ、他業界のトップと比較すると高い満足度指数とは言えず、むしろ業界全体のサービス水準の低さを示す形となった。 ヤマト運輸の評価が特に高かったのが「再配達の依頼のしやすさ」。(42〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6492文字

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この特集全体
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 (30〜31ページ掲載)
攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟 生き残りのカギは「とことん顧客密着」
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第1章(32〜33ページ掲載)
iPodユーザー怒る メーカー本位の保証に違和感
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第2章(34〜35ページ掲載)
どこまでも声に応える その1
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第2章(36〜39ページ掲載)
どこまでも声に応える その2
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第3章(40〜41ページ掲載)
苦情は資産、価値を生む
特集 攻めのアフターサービス 無限保証の覚悟  第4章(42〜49ページ掲載)
2007年版 アフターサービス満足度ランキング 顧客と向き合う会社
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update:19/09/24