日経コンピュータ 2007/06/11号

特集1 “動かないネットワーク”からの脱出 社内トラブル
新しい課題には 新技術で対抗
社内トラブル

 前ページまでで紹介したWANサービス障害への対応とは別に、社内に起因するトラブルがある。WANサービスは正常に動いているが、突発的なデータが流れてシステムがダウンする、LAN内の機器の故障やエンドユーザーの想定外の行為がネットワークを止めてしまうなどだ。 ここで疑問に思う読者がいるかもしれない。WANの速度は広域イーサネットの登場で、大幅に上がった。(46〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5353文字

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この特集全体
特集1 “動かないネットワーク”からの脱出(40〜41ページ掲載)
“動かないネットワーク”からの脱出
特集1 “動かないネットワーク”からの脱出 WANサービス(42〜45ページ掲載)
障害多発のアクセス回線を見える化
特集1 “動かないネットワーク”からの脱出 社内トラブル(46〜49ページ掲載)
新しい課題には 新技術で対抗
特集1 “動かないネットワーク”からの脱出 2007年問題(50〜52ページ掲載)
インフラ軽視を  改め組織対応を強化
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
update:18/07/30