日経ビジネス 2007/07/09号

戦略フォーカス 新規事業 企業
日能研(中学受験塾最大手) 低学年向けに脱・詰め込み

 「このひげモジャは、根っこと言います。触ってごらん。すごいねー。ほとんどの植物についているんだけれど、何でだと思う?」 5月、中学受験塾最大手である日能研(横浜市港北区)の東京・町田校。教室にはまだあどけなさが残る小学2年生が15人ほどいる。授業の名前は「ユーリカ!きっず」。(60〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5370文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
日能研
update:19/09/24