日経ビジネス 2007/07/16号

小さなトップランナー 企業 生産革新の黒子たち(3)
ササヤマ(薄型テレビ用金型などの製造・販売) 薄型テレビの“裏側”を制す

 この夏のボーナスで薄型テレビの購入を考えている人は多いはず。家電量販店の売り場に足を運んだ際は、「表側」のデザインや画質だけでなく、ぜひ「裏側」にも目を向けてもらいたい。テレビ内部にこもる熱を放散するため、大小様々な穴が開いたカバーが背面を覆っているはずだ。 テレビは一般的に、画面サイズに比例して消費電力が増え、それに伴い発熱量も増える。(62〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3105文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
車・機械・家電・工業製品 > AV家電 > その他(AV家電)
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > その他(AV家電)
【記事に登場する企業】
ササヤマ
update:19/09/24