日経ビジネス 2007/07/23号

時流超流・トレンド
サッポロの「エビス」が守る高級ビール市場にうまみ サントリー、首位奪取の正念場

 サントリーは年初、プレミアム・モルツでエビスと同数の販売目標を立てた。7月11日に発表した2007年上期(1〜6月)のプレミアム・モルツの販売量は399万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。一方、エビスは504万ケースで、約100万ケース及ばなかった。しかし、サントリーは計画を下方修正していない。(12〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3309文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
サッポロビール
サントリーホールディングス
update:19/09/24