日経ビジネス 2007/08/06号

戦略フォーカス 製品開発 企業
テルモ(医療機器の製造販売) 「模擬病院」で医師を観察

 「痛くない注射針」など独自性の高い製品の開発で知られる医療機器メーカーのテルモ。人工心肺で世界首位に立つなど、海外では先端機器で事業を拡大する一方、国内では注射器、血液バッグといった汎用品で数多くのトップシェア商品を持つ。 そのテルモが建設した新しい施設が医療関係者の注目を集めている。(64〜66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4025文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
医療・バイオ > 医療機器・用品・システム > 医療機器・用品
【記事に登場する企業】
テルモ
update:19/09/24