日経ビジネス 2007/08/06号

心と体 サプリメント再考 パーソナルライフ
食べ物の“力”を見直す

 サプリメントを「機能性食品」と呼ぶことがある。この言葉をよく考えてみると、食べ物には体の構造や機能に影響を及ぼす様々な“力”があるということに気づく。中国にある「医食同源」の考え方もしかり。古くには、正しい食事を取って病気を防いだり、治したりすることを仕事とする、「食医」という職もあった。(95ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:711文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
update:19/09/24