日経コンピュータ 2007/08/06号

インタビュー1 米パワーセット 創業者 兼 CEO(最高
グーグルを超える検索目指す 「自然な伝達」には大きな可能性
バーニー・ぺル氏 米パワーセット  創業者 兼 CEO(最高経営責任者)

インターネットにおいて米グーグルの存在感はいまだ絶大だが、米国では「グーグルの次」を目指す動きがある。その1社が、自然言語処理と検索技術を組み合わせた新たな検索サービスを開発するパワーセットである。彼らはまた、Web2.0時代のインターネット資源の上手な使い手でもある。外部の資源をフル活用し、新サービスの完成を急いでいる。(52〜54ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4666文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 検索サービス
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
【記事に登場する企業】
米パワーセット社
update:18/07/30