日経ビジネス 2007/08/20号

時流超流・トレンド
 日産の商品戦略に“変調” ディーゼル車投入、ルノーとの関係変化も

 日産自動車はディーゼル車を2008年秋に日本市場に投入することを明らかにした。今年発売する新型SUV(多目的スポーツ車)「エクストレイル」にディーゼルエンジンを搭載して発売する。 日本市場でのディーゼル車は排ガスや振動、騒音などの負の側面が敬遠され、ごくわずかしか販売されていない。(9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1549文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:19/09/24