日経ビジネス 2007/08/20号

特集 製造業の縮図 ゼネコン 現場力を取り戻せ 第3章
適者生存、普通の産業へ

 安倍惨敗、小沢大勝に終わった夏の参院選。与党自民党の候補が次々と敗れていく様子を、大阪の中堅ゼネコンの社長はテレビで感慨深げに見守っていた。 「昔は選挙ともなれば、幹事役となった元請けの号令で決起集会に借り出されたもの。しかし、今度の選挙では元請けからの指示は何もなく、我々が選挙活動で動くこともなかった」 政官民のトライアングル——。(35〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3971文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 製造業の縮図 ゼネコン 現場力を取り戻せ 第1章(24〜29ページ掲載)
製造業の縮図 ゼネコン 現場力を取り戻せ
特集 製造業の縮図 ゼネコン 現場力を取り戻せ 第2章(30〜34ページ掲載)
人づくりに始まる 稼げる現場
特集 製造業の縮図 ゼネコン 現場力を取り戻せ 第3章(35〜37ページ掲載)
適者生存、普通の産業へ
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
建設・不動産 > その他(建設・不動産) > その他(建設・不動産)
update:19/09/24