日経ビジネス 2007/08/20号

強さの研究 企業
ニトリ 効率性は自前で磨く

 日本の小学生が家庭で使用する学習机の2割を製造・販売する家具チェーンをご存じだろうか。 1967年に札幌で創業した大手家具チェーンのニトリ。今年度学習机は市場全体で60万台売れ、そのうちニトリは12万台を販売した。その人気の秘密は手頃な価格にある。子供向け学習机は、スタンドライトとイスがセットで3万4900円。(40〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8253文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
ニトリ
update:19/09/24