日経エレクトロニクス 2007/08/27号

ウォッチャー 韓国Samsung編
ブランド力はデザイナーの質と量にあり,経営者自らデザイン部門をバックアップ
〓韓国Samsung編〓

 ブランド・コンサルティング会社の英Interbrand社は,毎年7月に企業のブランド・ランキング「The 100 Top Global Brands」を発表している。Samsung社の経営陣は,このランキングを経営状況を測る指標として重視してきた。同社は2005年にブランド価値を前年比で19%アップさせて20位にランクし,初めてソニーを上回った(図1)。それ以降もブランド価値を年々高めている。(168〜170ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3957文字

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【記事に登場する企業】
韓国・サムスン・エレクトロニクス社
update:18/07/30