日経ビジネス 2007/09/03号

第2特集 百花繚乱 ペットビジネス 前半
百花繚乱 ペットビジネス 揺りかごから墓場まで、「人間並み」が当たり前

 世界各国でペットフードを生産・販売する米マースグループの日本法人、マスターフーズリミテッドのデビッド・ティーズデイル社長は、こう言って驚きを隠さない。同社はチワワやシーズー、トイプードルなど犬種別に栄養成分や形状を変えたドッグフード「パーフェクトフィット」を3年前に発売したが、これは日本だけの商品だ。(48〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5193文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
第2特集 百花繚乱 ペットビジネス 前半(48〜52ページ掲載)
百花繚乱 ペットビジネス 揺りかごから墓場まで、「人間並み」が当たり前
第2特集 百花繚乱 ペットビジネス 後半(53〜55ページ掲載)
市場拡大に重い課題 問われる売り手責任、飼い手責任
第2特集 百花繚乱 ペットビジネス 編集長インタビュー●人(56〜58ページ掲載)
山田 昌弘 氏[東京学芸大学教授] ペットは「かすがい」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24