日経ビジネス 2007/09/03号

本 話題の書●パーソナルライフ サマンサタバサ
『サマンサタバサ』

 バッグの人気ブランド「サマンサタバサ」の創業社長が会社の軌跡やブランドに対する独自の考え方を記す。 ブランドを支えるのは「人」「もの」「宣伝」「場所」だと説明する。能力を評価し採用してきた結果、社員900人のうち、9割以上を女性が占める。ただ、女性はがむしゃらに頑張り、ポキンと折れて辞めてしまうこともあるため、無理をし過ぎない環境の整備に気を配る。(91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:428文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
サマンサ・タバサ・ジャパン・リミテッド
update:19/09/24