日経ビジネス 2007/09/03号

本 新刊の森●パーソナルライフ 社会的責任のマーケティング
社会的取り組みを6分類で解説
『社会的責任のマーケティング』

 企業が社会的責任を果たすための取り組みを「コーズ・プロモーション」「コーズ・リレーティド・マーケティング」「ソーシャル・マーケティング」「コーポレート・フィランソロピー」など、6分類で論じる。それぞれの取り組みについて、企画、検討、開発する際に役立つ代表的プログラム、将来発生する利益や影響、成功へのカギなどを解説する。(93ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:657文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24