ガソリンが高値で推移する中で、米フォード・モーター車を輸入・販売するフォード・ジャパン・リミテッド(東京都港区)は、あえて大排気量のSUV(多目的スポーツ車)を集中的に販売している。個性の強い車種を前面に押し出すことで、日本車や欧州車との差別化を図る戦略だ。その背景には、日本では影の薄い米国車ブランドの苦肉の策が見える。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1697文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。