日経ビジネス 2007/09/17号

時流超流・トレンド
ガソリン高でも「大型車」 苦戦のアメ車販売各社、環境より個性を強調

 ガソリンが高値で推移する中で、米フォード・モーター車を輸入・販売するフォード・ジャパン・リミテッド(東京都港区)は、あえて大排気量のSUV(多目的スポーツ車)を集中的に販売している。個性の強い車種を前面に押し出すことで、日本車や欧州車との差別化を図る戦略だ。その背景には、日本では影の薄い米国車ブランドの苦肉の策が見える。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1697文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
【記事に登場する企業】
フォード・ジャパン
update:19/09/24