日経ビジネス 2007/09/17号

終わらない話 オピニオン
「企業文化」とは何か カルロス・ゴーン[日産自動車社長]

 組織の力を最大限に引き出すために、企業文化を確立することは極めて重要である。難しい試みではあるが、どんな企業も達成に向けた努力を惜しんではならない。 日産自動車では社員に企業文化を浸透させることを狙って、「日産ウェイ」という行動指針を定めている。(156ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1648文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:19/09/24