日経コンピュータ 2007/10/01号

特集1 崩れるデータ品質
目指すは「データ優良企業」

ITの能力を十分に引き出すためには、可能な限り高い品質のデータを管理できる「データ優良企業」になることが求められる。それは統合IT基盤を作ること、標準化のプロセスやルールを確立すること、そして組織全体で臨むことである。取材を通じて優良企業への第一歩が見えてきた。(58〜61ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4301文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 崩れるデータ品質(44〜45ページ掲載)
崩れるデータ品質
特集1 崩れるデータ品質(46〜49ページ掲載)
データ品質は必ず劣化する
特集1 崩れるデータ品質(50〜57ページ掲載)
設計、入力、運用で闘う
特集1 崩れるデータ品質(58〜61ページ掲載)
目指すは「データ優良企業」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
update:18/07/30