日経コンピュータ 2007/10/01号

戦略研究 躍進企業のIT活用 アスカネット
写真集を1冊単位で制作工程自動化の知恵で挑む
アスカネット

広島市内でこじんまりと商売を営んでいた写真館。それが2002年に新しいビジネスに挑んで成長のきっかけをつかみ、今や年商40億円に迫る勢いで躍進を続けている。「オリジナル写真集を1冊単位で制作する」という新事業が軌道に乗った背景には、ITを活用した卓越したビジネス・モデルがある。 「誰もやっていなかったビジネスを確立したからこそ、先行者のメリットを享受できた」。(184〜187ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4216文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > その他(インターネットサービス) > その他(インターネットサービス)
【記事に登場する企業】
アスカネット
update:18/07/30