日経ビジネス 2007/10/08号

心と体 サプリメント再考 パーソナルライフ
見えない「安全性」と「品質」

 サプリメントは口に入れるものである以上、まず「安全性」の担保が基本であるはずだ。ところがサプリメントの製品は、その機能性を消費者に伝えきれないばかりか、安全性や品質をさえ伝える術を持たないのが実情だ。 では、安全性はないがしろにされているのかと言えば、そうではない。(65ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:713文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
update:19/09/24