日経ビジネス 2007/10/15号

特集 活路を拓く●百貨店日本一へ 伊勢丹のつく 第3章
「寄らば伊勢丹」の磁力

 北海道を地盤とし、伊勢丹の出資と支援を受けながら経営再建を進める丸井今井。2年前、営業立て直しの旗振り役として伊勢丹から派遣されてきた第一統括部長の原口直樹がこう語る。 「伊勢丹流の考え方を、『新宿の風』と呼んでいる。伊勢丹の(新宿本店以外の)支店も、提携百貨店も、この『風』を受けることで変革し、成長できる」。(40〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3799文字

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この特集全体
特集 活路を拓く●百貨店日本一へ 伊勢丹のつく(26〜27ページ掲載)
百貨店日本一へ 伊勢丹のつくりかた 強さの源泉は顧客解析力
特集 活路を拓く●百貨店日本一へ 伊勢丹のつく 第1章(28〜33ページ掲載)
異境の地に響く産声
特集 活路を拓く●百貨店日本一へ 伊勢丹のつく 第2章(34〜39ページ掲載)
本誌発掘 武藤ノートから読む 「お買場」は1日にしてならず
特集 活路を拓く●百貨店日本一へ 伊勢丹のつく 第3章(40〜43ページ掲載)
「寄らば伊勢丹」の磁力
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【記事に登場する企業】
伊勢丹
丸井今井
update:19/09/24