日経ビジネス 2007/10/15号

強いリーダー 新日本製鉄 三村 明夫 社長●企業 第1章
和して同ぜず、鋼の意志

 天の配剤——。2003年4月に新日本製鉄社長に就任した三村明夫はしばしばこう評される。 2006年8月、新日鉄の約3.5倍の粗鋼生産量を誇るアルセロール・ミタルが誕生し、鉄鋼業界は大再編の時代を迎えた。新日鉄でさえ、油断すればこの波に呑み込まれかねない。新日鉄の業界随一の技術力にミタルが強い関心を示しているのは紛れもない事実だ。(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2220文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
日本製鉄(旧・新日鉄住金)
update:19/09/24