日経コンピュータ 2007/10/15号

ニュース&トレンド
BIベンダー、中堅企業開拓に本腰 課金方法や製品構成を見直し、1000万円以下で投入

中堅企業向けのBI(ビジネス・インテリジェンス)製品が続々登場している。先行した日本ビジネスオブジェクツ(BO)に続き、9月には日本オラクルとマイクロソフト日本法人が、10月にはSAS Institute Japanが新製品や新戦略を展開し始めた。 中堅企業向けBI製品は、日本BOが今年2月に新製品「Business Objects Crystal Decisions」を出荷したのが皮切り。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1256文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > データ分析システム
情報システム > 基幹業務システム > データ分析システム
update:18/07/30