日経コンピュータ 2007/10/15号

ニュース&トレンド
ゆうちょ銀、顧客情報照会システムでトラブル 運用で対処、ATMなどオンラインは安定稼働

 日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険、郵便事業、郵便局の郵政グループ5社は10月1日、民営化に伴うシステムの全面切り替えを果たし、新システムを稼働させた。当日の午前8時過ぎから、ゆうちょ銀行の顧客情報照会システムで処理遅延が発生し、窓口での新規預かり業務に時間がかかるケースがあった。(23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:786文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 情報システムセキュリティ・トラブル > システムトラブル
【記事に登場する企業】
かんぽ生命保険
日本郵政
ゆうちょ銀行
郵便局
郵便事業
update:18/07/30