日経ビジネス 2007/10/29号

特集 活路を拓く●1泊6万円の舞台裏 ホテル経 第3章
ケタ違いの旅客争奪戦へ

 建設中のビルに近づいてみると、看板に「フォーシーズンズホテル」と書かれている。道路を渡って反対側の工事現場を見てみると、今度は「シャングリ・ラ」のロゴがある。その隣は「シェラトン」、そのまた隣は「セントレジス」だ。 東京の超高級ホテル開業ブームがかすんで見えてしまうほど、すさまじい建設ラッシュに沸く地域がある。(40〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4720文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 活路を拓く●1泊6万円の舞台裏 ホテル経(30〜31ページ掲載)
1泊6万円の舞台裏 ホテル経済論 サービス立国の夜明け
特集 活路を拓く●1泊6万円の舞台裏 ホテル経 第1章(32〜33ページ掲載)
ヒトとカネを呼び込む磁力
特集 活路を拓く●1泊6万円の舞台裏 ホテル経 第2章(34〜39ページ掲載)
東京に上陸する 外資系の算盤勘定
特集 活路を拓く●1泊6万円の舞台裏 ホテル経 第3章(40〜43ページ掲載)
ケタ違いの旅客争奪戦へ
特集 活路を拓く●1泊6万円の舞台裏 ホテル経 第4章(44〜48ページ掲載)
第22回 ベストホテルランキング 新顔、2強の牙城崩せず
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行
update:19/09/24