日経ビジネス 2007/11/19号

特集 医療、IT、百貨店… 緩急で生む消費 狙 第2章 その1
ケース編 「速さ」より「充足感」 “ご多忙族”満たす3つの切り口 その1

 「ワン、ツー、スリー」──。インストラクターの声に合わせて20人ほどのメンバーがリズミカルに体を動かしている。ここは、日本でも珍しいアンチエイジング(抗加齢)を目的にした総合センター。「S-QOL(スコール)」と名づけられた4階建てのビルには、マッサージやレストラン、プールにジム、料理教室までが揃っている。 このスコールは今年3月にオープンしたばかり。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2399文字

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この特集全体
特集 医療、IT、百貨店… 緩急で生む消費 狙 第1章(26〜31ページ掲載)
現象編 こだわるものにはカネと時間 朝のひとときは自分に投資
特集 医療、IT、百貨店… 緩急で生む消費 狙 第2章 その1(32〜33ページ掲載)
ケース編 「速さ」より「充足感」 “ご多忙族”満たす3つの切り口 その1
特集 医療、IT、百貨店… 緩急で生む消費 狙 第2章 その2(34〜35ページ掲載)
ケース編 「速さ」より「充足感」 “ご多忙族”満たす3つの切り口 その2
特集 医療、IT、百貨店… 緩急で生む消費 狙 第2章 その3(36〜39ページ掲載)
ケース編 「速さ」より「充足感」 “ご多忙族”満たす3つの切り口 その3
特集 医療、IT、百貨店… 緩急で生む消費 狙 第3章(40〜42ページ掲載)
分析編 時間格差が商機生む 消費行動の2極化にどう応えるか
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update:19/09/24