中国とインドの自動車市場が急成長している。しかも、中国人やインド人は「顧客としてだけでなく、自動車の生産者でもありたい」と考えており、あと10年、15年もすれば、巨大な現地メーカーが台頭すると予測される。そんな時代が到来すれば、既存の自動車メーカーが淘汰されたり、統合されたりすることになるだろう。 今回はインドの例を考えてみよう。(182ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1699文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。