日経ビジネス 2007/11/26号

特集 敵か味方か NPOビジネス 第2章
自ら稼ぎ、社会を動かす

 IT(情報技術)ベンチャー社長の職をなげうって、社会起業家を目指した。「立派だね」「あいつは終わったな」。周囲からは嘲りの声が聞こえてきた。 駒崎弘樹氏(28歳)がNPO法人「フローレンス」を設立したのは3年前。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5096文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 敵か味方か NPOビジネス 第1章(30〜35ページ掲載)
敵か味方か NPOビジネス
特集 敵か味方か NPOビジネス 第2章(36〜39ページ掲載)
自ら稼ぎ、社会を動かす
特集 敵か味方か NPOビジネス 第3章(40〜43ページ掲載)
米エリート流入の衝撃
特集 敵か味方か NPOビジネス 第4章(44〜46ページ掲載)
融合する企業とNPO
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
フローレンス
北海道グリーンファンド
update:19/09/24