日経ビジネス 2008/01/21号

時流超流・トレンド 売れ筋探偵団
健康系でビール各社が火花を散らす 広がる糖質ゼロ発泡酒市場

 消費者の健康への意識の高まりから、ビール系飲料でも健康志向をキーワードにした製品が増えてきた。中でも「糖質0(ゼロ)」をうたったアサヒビールの発泡酒「スタイルフリー」がヒットしている。2007年3月の発売から安定した販売数量を維持し、年間販売数量は830万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。目標の600万ケースを大きく上回った。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1486文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
キリンビール
サントリーホールディングス
update:19/09/24