日経ビジネス 2008/01/21号

第2特集 モノ作りだけじゃない サービスで中国を攻 第2章
「キメコマ」なら負けない 「気配り」「綿密な提案」が中国の顧客を引きつける

 毎朝8時半、上海郊外に現れた「赤い自転車軍団」が、徐々に隊列を崩しながら街中へと消えていく。赤い制服を着た運転手が乗る電動自転車には、段ボールが山のように積まれている。 正体は、コクヨの現地法人、国誉商業(上海)が運営するオフィス用品の通信販売「イージーバイ」の配達員だ。(48〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2114文字

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この特集全体
第2特集 モノ作りだけじゃない サービスで中国を攻 第1章(44〜47ページ掲載)
モノ作りだけじゃない サービスで中国を攻める 「日本流」が巨大市場を耕す
第2特集 モノ作りだけじゃない サービスで中国を攻 第2章(48〜49ページ掲載)
「キメコマ」なら負けない 「気配り」「綿密な提案」が中国の顧客を引きつける
第2特集 モノ作りだけじゃない サービスで中国を攻 第3章(50〜51ページ掲載)
「官の隙間」にチャンスあり 規制緩和を先取りし、お役所仕事と差をつける
第2特集 モノ作りだけじゃない サービスで中国を攻 第4章(52〜54ページ掲載)
高松発 北京の“古紙王” 成熟モデルが最先端に変わる
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
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リクルート
update:19/09/24