日経トップリーダー 2008/02/01号

BOOKS  使える一冊、揺さぶられる一 1 「思いやり」という世界で一番のサービス
「教育訓練費は総賃金の12パーセント」
「思いやり」という世界で一番のサービス

 競争の激しい航空業界にあって、1947年の設立以来、黒字経営を続けるシンガポール航空。同社は各誌が実施する「乗りたいエアライン」調査で、毎回上位にランキングされることでも有名だ。世界中の多くの人々から愛される理由の一つは、気配りの行き届いたサービスにある。(107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:419文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
サービス・流通・生活・文化 > 旅客・運輸サービス > その他(旅客・運輸サービス)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
シンガポール・シンガポール航空
update:18/07/30