かつて「三種の神器」と呼ばれ、今や一家に1台の必需品となった冷蔵庫。成熟商品の代表とも言える存在だが、今年の新製品はひと味違う。 家電各社は過去数年、「省エネ性能」と「大容量化」を競ってきたが、今年のテーマは「おいしさ」。食品の鮮度をどのようにして守り、おいしさを保つのか。冷蔵庫の原点とも言える機能で、各社が独自の最新技術を投入し、差別化を図っている。(100〜102ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3581文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。